大きくなってました

[
 約1週間ぶりのキキとの面会。
 すっかり首の周りの毛も生え揃って、いっちょ前に大人顔。
 でも、久々にナナを会わせると、少しだけ威嚇する。
 だから、少しずつ見せる時間を長くしてみる。

 ナナはどうやって、キキに接していいかわからない。
 とりあえず、頭をコツンと突っつく。
でもママにすぐ
「ナナちゃん、優しくするんだよ〜」と注意を受けてしまう。


 キキも、ナナの事をたまに会いにくるパパと思っているのかも知れない。
 そして、ナナの嘴に寄って行く。きっと口うつしで餌が欲しいのだろう。
 時間が立つとナナもキキの事、ガブガブしなくなったが、やはりどうしていいかわからず、攻撃してしまう事がある。 
 でもキキは野性の本能があるのか、ナナに負けず突っつき返した。
 ナナは自分から身をひいたが

 「ヤレヤレ、勝気なベビーっちチュチねー」
と言うような顔をしていた。

 キキの賃貸アパートは文鳥さん用の大きさだから、動き回るようになってきたら手狭になってきた。
 狭い部屋を飛んだりするもんだから、羽根が引っ掛かる。
 もう少ししたら、広いマンションに入居予定だ。
 キキ、それまで我慢しておくれよー。