銀メダルと悔し涙……


 あーあ、とうとう終わっちゃいましたね、女子フィギュア。
 やっぱりキム・ヨナかいって感じです。
 でも、攻めて滑った浅田真央選手、トリプルアクセルは決めたのに、途中で飛べなくなるアクシデントがあり、残念だった。


 すごいプレッシャーの中、最後までよく頑張ったと思う。
 きっと大泣きたかったけど、インタビューや表彰式があるから、こらえていたね。
 悔しいよね、思い通りの演技ができなかったからね。
 今頃、控室で泣いているかな。でもあなたはまだ19歳だよ。
 泣き終わったらきっとスッキリしているね。



 安藤美姫選手、大きなミスもなく、綺麗に滑ったのに、結果は厳しいね。
 もしかしたら、銅メダルかなとも期待したけど残念だった。
 でも5位入賞おめでとう。


 鈴木明子選手も8位入賞おめでとう。
 男子もそうだったけど、女子も3人とも入賞するなんて、団体戦があったら、日本は金メダルだよね。
 本当に感動をありがとう。



 ああ、それと試合前に実母が急逝してしまったカナダのロシェット選手、悲しみに耐えながら本当によく健闘しましたね。
 きっとお母さんに見守られての銅メダルでしょうね。