エキシビション♪

 さすがに、エキシビションは録画をとって見ました。
 でもね、うち、木曜頃からアンテナの調子が悪く、
 土曜に自宅に戻って、義母のテレビがうつらないということが判明。
 どこか線がはずれているのではないかと見たんですが、
 自分達のテレビもうつるチャンネルが限られていて、
 テレビの故障ではないということがわかったのでした。

 修理には明日きてくれるのですが、せっかく録画したスケートも
 モザイクみたいのがかかっていたり、音声がとぎれとぎれなので
 保存版にはできないです。、


 そんな映像の悪い中、なんとか見ることができました。

 

 女子金メダル、ソトニコワ選手。
 蝶みたいでしたね。



 リプニツカヤちゃん。
 もう、どんだけ、体が柔らかいのぉ〜



 キム・ヨナ選手の優雅な滑り



 町田選手のストーリー性のある演出



 重圧から解放されて、すごく可愛い表情で滑る
 浅田真央ちゃん。



 高橋大輔選手の、見とれてしまう滑り



 そして、金メダリスト
 羽生結弦くん。



 何、これーっ。
 とっても楽しそう、恋人同士みたいじゃん。


 結構、楽しい構成でしたよね。



 銅メダリストのイタリアのコストナー選手。
 トリノオリンピックの頃から見ていますが、
 すごく滑りが素敵になりましたね。
 これはSPの時の衣装ですが、とても素敵でした。


 トリノと言えば、荒川静香さんが金メダルをとった時です。
 日本に帰国して、報告に行った時、その時の大臣に
 「他の選手が転んで良かった」
 みたいな発言をしたんですよねー。
 (銀・銅メダリストが転倒しました)


 その時の荒川さん、顔がひきつっていたのを覚えています。
 だから、
 今回の真央ちゃんの転倒のことを、わざわざ公の場で
 話した「木+木+木」さん?
 私はそのときも、あなたかと思いましたよ。


 もう終わっちゃいますね、ソチオリンピックも。
 選手の皆さん、その選手を支えた関係者の皆様
 本当にご苦労様でした。

 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村