今年は

そういえば、バンクーバーオリンピックがあったんだ。
その時、フィギュアスケートの応援に力が入ってたなー。
高橋大輔選手、浅田真央選手、頑張ってメダル獲ってくれたんだよね。
なんか、遠い昔の出来事に感じてしまっていた私です。

その真央ちゃんがオリンピック後、テレビから聞こえてくるのは
「不調」「スランプ」とかそんな言葉ばかり……
実際、大会をテレビで見たけど、ジャンプのタイミングが合わなくて
見てられなかったです。


でもつい最近行われた「全日本選手権」でほぼ完璧に滑り、
見事「銀メダル」という成績をおさめましたね。
すごくあの曲、真央ちゃんのイメージに合ってますよね。
とっても優雅に見えました。

本当は「金メダル」とらせてあげたかったけど、
安藤美姫選手も完璧な滑りで減点のしようがなかったですもんね。
来年3月の世界選手権が楽しみです。


あっ、この3人が持ってる花束、素敵ですよね。
なんか3人の衣装にも良く合っているような気がします。