結果より感動をありがとう

 昨日の夜のブログを書きながら
 「これから、このまま起きてフィギュア見ようか、
  明日の朝に結果を知ろうか……」
 と少し迷っていました。


 でも少し睡魔が襲ってきたので、目覚ましを1時20分頃にセットし
 布団に入りました。(昨日は実家泊)


 約2時間は眠れるなと思ったのですが、
 すぐにアラームに起こされた感じで、
 「だめだー、起きれない」
 とグダグダしていたら、母が
 「とりあえず、テレビつけてくるわ」
 と起きてくれたので、まずは聴いていましたよ。


 佳菜子ちゃんの滑る時には、椅子に座ってました。
 そして、ハラハラしながら見た、真央ちゃんのフリー。
 守りに入らず、最後まで自分の限界に挑戦し、
 それを完璧にこなし、フィニッシュを決めたあとの真央ちゃんの
 泣く姿を見て、もらい泣きです。



 こんなこと、オリンピックを見ていて初めてではないでしょうか。
 何度見ても、涙がこぼれます。
 「もしかして、私の涙腺だけがおかしいのか?」
 と思いましたが、ブロ友さん達もそういう状況みたいで
 少し安心しました(笑)。


 結果、メダルはこの3名が手にしましたが、

 かなりの接戦で、ほぼ皆さん完璧な演技でしたので
 見ている方としては、面白かったです。
 また今回の感想については後日、グダグダと書き残したいと思っています。

 

 ナナ:「オリンピックってスゴイチュチね」
 ソラ:「ボクもスケートやりたいでチュ」
 キロ:「じゃあ、コーチになってあげましゅよ」


 なんかこの3羽の位置、表彰台に似ていますね。
   金メダル キロニコワ
   銀メダル ソラ ヨナ
   銅メダル コスナナー

 きっと、りんは鬼コーチですね(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村>