カラスはカラスです

雪が少し積もった朝

ロードヒーティングが動いていたので

少しでも 雪を解かそうとしていると

ゴミステーションの方から

カラスの争う鳴き声がして

私の横を 低く飛んで行った

 

「あれ? 1羽いない?」

 

うちの庭の木の この間に

じっとして隠れていた

 

そこでじっとしていなさい

人間いたら来ないから

 

とカラスに言い

何で喧嘩になったの?

ルール守らなかったの?

なんて聞いたりね

 

勿論 答えてはくれないけれど

ライバルカラスはいなくなったので

スマホを出すと

警戒したのか

 

アーチの所に逃げられた。

 

しばらくすると 家族なのか

探しにきた 少し体の小さいカラスが

弱弱しい声で「どこ?」

と鳴いているようだった

もしかして

このカラスが喧嘩の相手で

騙して鳴いているかと思い

かかわるのをやめた

 

それより アーチの所から

我が家の2階の窓を見ていて

「おいしそう」

って狙っていたらどうしようとも

思ったりして

窓際にいる子たちに

 

黒くて 大きい鳥さんが来たら

逃げなさい

って教えているんですけど

彼らには カラスよりも

恐い物が我が家にあるから

あまり理解してくれていないかも

 

 

そういえば

チェルシー

販売停止になるんだね

3種類とも好きだったけど

「ヨーグルトスカッチ」が

一番好きで買ったかな?

 

今は歯医者通いしていて

糖分が餌になってしまうとかで

アメ離れしてしまった

でも味は すぐに思い出せます

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村