そろそろ積もってくるかな

最近、お天気悪いです。

晴れた! と思ったら雨や雪。

今日も雪が降って、草地の所などが積もり始めました。

こうやって、地温が低くなって

ますます、寒くなるのでしょうね。

 

灯油も高いので、ロードヒーティング

いつからスイッチいれようか、悩みます。

私たち二人なら、降り始めは雪掻きすればいいですが、

緩やかですが傾斜がついていて、高齢者もいるので

転倒されると大変です。(自分もね)

 

 

金曜日の実家での水浴びの様子です。

準備している途中で集まってきてしまい

youtube.com

 

もう、今日はこのままでいいや!

と勝手にやらせました。

 

この日も天気が悪く、太陽は出てません。

それでも窓辺で、体を乾かすうちの子たち。

たまに、カラスが冬囲いした棒の上に乗って

みんな一斉に逃げてきますよ。

 

今日は私の軽自動車のバッテリーを新品に交換してきました。

去年はごまかしごまかし使用していましたが

エンジンかからなくなってからでは遅いですからね。

 

今の車って一旦停止したら、エンジン勝手に切れるでしょ。

最初は燃料の節約できると思っていたのですが

あまり長距離乗らないので、

余計バッテリーが消耗するとか聞いて、

運転するたびにオフにするようになりましたが

遅かったみたいです。

何がエコなのかわかりませんね。

 

  私:「はい、そこ、イチャイチャしない!」

 れお:「寒いからくっついているれしゅ」

 

れおんは、オスなんでしょうか?

この間、パリィにもお誘いを受けていましたが、

自分も羽を広げてみせていました(笑)。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村