実家の照明交換に行く

先週、実家に行った時、

気になった事がありました。

突然そうなった訳ではありませんが

 

照明がこんなことに。

このシーリングは丸い和紙の

素敵な商品で、両親へのプレゼント

だったんです。

 

歴代のインコがこの上に止まったり

汚れてしまうので、

布で覆って使用していました。

ところがライムが入り込むようになり

現在に至るわけです。

 

それで今日は夫が休みだったので

うちの子たちは、留守番。

電気店に母を連れて一緒に行き、

手ごろな値段の商品を

購入してきました。

 

中はこんな風に。

頑張りましたね、ライム。

 

夫が取り付けました。

固定できない、

少し回ると言ってましたが

「落ちなければいいよ、触れないし」

と言いましたが、

説明書を読んで、バッチリ!

私には出来ない事です(笑)

 

でも縁が木なんですよね。

プラスチックの木製枠風のは無かった。

天井との隙間はそんなにないのですが、

齧られるかどうかわかりません。

とにかくお店で母が店員さんに、

同じ事を何回も何回も聞くので

申し訳なく、

私が決めました。

 

リモコンも付いているので、

布団に入ってから、電気を消せると

喜んでいましたよ。

 

ライムも自分の作品がなくなり

ちょっぴり落ち込んでいるのかな?

いえいえ、

コザクラ女子を舐めてはいけない。

もう、木をかじる作戦を考えているのかも。

 

帰りイオンに寄り、

夫がざるラーメンを買いたいと

探しましたが、もうありませんでした。

まだ暑いのに、切り替え早っ!

何だかんだで、まだ扇風機は

片付けられないです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村