真似されてるよ、みんな。

 コモ:「トカゲさん、もう真似しないチュコ?」

 トカ:「スイッチいれてぇ~」

 ボブ:「ボクもボクも~」

 コモ:「ボブはうるさくしすぎだからダメチュコ」

 

youtube.com

トカゲさんは真似し始めましたが

ボブが静かなので、スイッチどこにあるか、

探しているように見えるコモモです。

 

あおいとれおんも、傍に来ましたね。

 

 コモ:「れおんは粟穂のとこで遊ぶチュコ!」

 れお:「何で、やめてくれおん~」

 パリ:「今日は私たちが主役のはずチュパ」

 コモ:「ファミリーで遊んでなさーーい」

 

昨日の記事と同じ日の出来事でした。

 

ドラマを見ていると、緊急車両のサイレンが

けたたましくなると、どこかへ逃げていく

うちの子たち。

誰が最初に逃げたのかはわかりません。

理由わからず逃げている子もいるのかもね。

 

昔、ナナとりんは韓国ドラマの救急車のサイレンで

逃げていましたけれど

みんなのお家のインコさん達は、どうなのかな?

って思ってしまいます。

 

 

昨晩から、また雨が降り、

少しずつ散り始めた桜。

こっちの桜って、葉が多いから

すぐに桜餅を連想しちゃいます。

 

この間もブログに載せた

イワカガミダマシ。

うつむき加減に咲く花だと思っていたのに

私と目が合った(笑)

雨が上がり、太陽からエネルギーをもらっていたのかも。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村