それ、前からあったんですけれど。

  私:「ちょっと~ おふたりさん何しているの?」

 れお:「遊んでいるれしゅ」

 

リツとセナも親が何かしているから

集まってきちゃって~

 

youtube.com

 

この吊るし飾り、ナナのいた時代から

ずーーっと飾ってありました。

多分、温泉のおみやげ売り場で購入したやつ。

でもぶら下がったのは、この子たちが初めて。

紐も細いから捕まりずらいと、ずっと思っていた。

 

あおいとれおんが、何にはまっているのかわかった。

この丸い飾り。

何か下に落ちているから見たら、発泡スチロールなんだよね。

崩すのが楽しかったんだね。

リツは布の飾りだけのやつで、

セナは丸いのを足場にして、丸いのかじろうとしていたけれど

布が破けずって感じ。

リツとセナが発泡スチロール誤飲したら困るので

捨てました。

 

遊ぶ所が急に無くなったら、つまらないと思い

残った棒に、フリースの布みたいなやつ、吊るした。

トウキビの芯みたいな無害のやつ、つけておいたら

 

アッと言うまに、ボロボロにされていた(笑)

 

子ども達が遊んでいるのを見て、パパママが

横取りしたようです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村