いつもと違うなぁ

金曜日は先生の都合で、開始時間が遅くなり、

ちょうど父の月命日でおまいりできました。

 

お坊さんが帰ってから、水浴びの準備をしたのですが、

みんな眺めているだけで、全然しないんです。

ブルブルってしていたのに。

 

それを聞いていたのかな、ライムが飛んできて

バサッて羽を広げて「何も恐くないでチュライ」

ってやってくれました。

 

youtube.com

 

ライム、せっかくやってくれたのにゴメンね~。

うちの子たち、ここがいいって

いつものキッチンを見るから移動させてみたの。

それでもダメだった。

水は洗濯にでも使ってもらいます。

 

うちの子たちが、騒ぎ始めて、なんとなく理由が。

いつもと違うなあって思っていたらしい。

 

 コモ:「どうして、お稽古行かないチュコ?」

 パリ:「まさかボケたんじゃ」

 コモ:「早く行かないと遅刻するチュコ」

  私:「今日はいつもより遅く始まるの。もう少し遊べるよ」

 

そういうと、みんなまた普通に遊びだした。

そして出かけようとしたら

「行かないで~ 行かないで~」

みたいに、みんな集まってくる(笑)

 

 れお:「みんなマニアル通り、気を遣っているれしゅよ」

  私:「えっ、マニュアルあるの?」

 れお:「著者はナナ校長って奥付に書いてあったれしゅ」

 

ナナが本当に、そんな本を残してくれていたら

嬉しいな。妄想ですけれどね。

 

 

★ぼやき★

色々と値上がりしていますが、金曜日に

トップバリューのペットボトルタイプのボジョレ

いつも他社より安価で、購入していました。

でも値段を見て、ビックリ。

もしかして2倍近くになってる?

思わず、近くにいた同じくらいの年齢の人に

 

 私:「すっごく値上がりしていませんか?」

 A:「そうですね、試飲もさせてくれないのに」

 

私はスパッとあきらめました。

ボジョレーヌーボー解禁すぐは贅沢品と認定(笑)

この値段出せば、デイリーでももっと美味しいの飲めます。

航空便だから? 船便も高くなっているのかな?

あの紛争のせい?

 

でも海外も似たような所、あるんですね。

(池上さんでやっていた)

日本は、給料も上がってないから、

家族の人数が多いお宅は、やりくり本当に大変ですね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村