ここでいいのぉ

最近は隔週ぐらいで、実家に子ども達を

連れて行っているから、

私だけの日は、ガッカリしたような顔をされます。

 

 ライ:「えっ、また一緒じゃないでチュライ?」

  私:「みんなお留守番の修行中なの」

 ライ:「早起きして、ちゃんと連れて来て欲しいわ」

 

 マロ:「また、みんなに会えないチュロン」

  私:「もっと暖かくなったらね。何かと大変なのよ」

 

それで、水浴びもいつもの場所に

用意してあげたのですが

つまらないみたいで、すぐやめちゃう。

 

youtube.com

 

この大きさで充分と言っているのか、

ライムの水浴び。

でも昔は、こうやって浴びていたよね。

今の子は、飼い主さんに色々と水場を

作ってもらえて幸せだね。

 

 コモ:「私たちだって、お出かけしたいチュコ~」

 パリ:「そうだ、そうだーーー!」

 

こんな風に集まって、順番にミニカゴに入ってくれれば

毎日でも連れて行きますよ。

無駄に抵抗して、逃げ回る子もいるので

数が増えると大変なんです。

 

 

 セナ:「きょうは、ごごからいそがしいから~」

 リツ:「おはやめの、ぷろぐこうしんでチュリッツ!」

 

 

プラスの日が多くなってきました。

今年は、ザクザクになる頃にやっと除雪車が来てくれたので

道路、雪割りしなくてもほぼ解けてくれました。

あとは、19日ナナの三回忌までにお墓の所だけでも

雪を取り除こうと頑張っています。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村