楽しかった週末(後編)

土曜日の夜、久々に弟家族と食事のため

ススキノのジンギスカン店に行きました。

ハロウィン週末と言う事もあり、沢山の人達がいました。

さすが都会は違うな~と思ってましたが

コロナ前から比べると、まだ少ないようでした。

 

まずは乾杯。

 

youtube.com

食べ飲み放題のコースだったので、

最初はお店おススメのお肉が来て、次からは

「これで注文してください」

と渡されました。

タッチパネルでも凄いと思っていたのに、QRとは!

 

 私:「えー、年寄りはどうしたらいいの?」

 ゆ:「私たち、若く見られたってことだよ~」

 

そう言ってた割には、読み込めば意外と簡単で

飲み物を頼むの楽でした。

youtube.com

 

 バズ:「なんか、いいニオイがしてきたぞ~」

 

 バズ:「ビールは2杯にして、あとはワインだ!」

 LG:「バズ、飲みすぎだって、危ないよ~」

 バズ:「大丈夫、大丈夫」(酔っ払いが言う言葉)

 

youtube.com

 

2時間あっと言う間だったなー。

この後、仕事だった甥を迎えに行き、弟宅で

二次会が始まりました。

 

 

二次会も、おつまみ豪華でしょ。

 

バズも日本酒や白ワイン飲んで

ご機嫌でした。

 

 LG:「もう飲めない、寝る~」

 バズ:「大丈夫かい?」

 

 バズ:「ライムちゃん、遊ぼう」

 ライ:「お酒の匂いするから、近寄らないで!」

 

 バズ:「雄大な景色を見ながら帰るぞ~」

 

 

私たちが二次会で盛り上がっている時、

韓国では大変な事件が起こっていたのですね。

翌朝知り驚きました。

本当になんて言ったら良いものか、悲しくなります。

 

日本も2001年の花火大会の事故以来、

人が大勢集まるところでの警備が強化されたのかな?

人数制限って大事なんだね。

集まるのが大好きな若い人たち

何か気づいてもらえればいいなと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村