れおんと運がっぱさん

 本当に寒くなってきました。

 ローズマリーゼラニウムや、外では越冬出来ない花達を

 少し小さな鉢に植え替えして、

 玄関の花置き場においています。

 室内とはいえ、凍れてしまって駄目になるのも多いです。

 あきらめて、毎年、買い直した方が楽なんですけれどね。

 

 私も一階の人も室内に入れるため、玄関が開きっぱなしに

 なって、子ども達が万が一飛んで来るのを防止するために

 階段の途中に、余っていたのれんを。

 

でも、れおん、突破していました。

れおんにしてみれば、お安い御用。

のれんにぶら下がって、隙間探してピューーです。

 

最初はのれんをつけず

下に行かないように、こんな感じのオバケがいて

驚いていたのですが、行きは勢いにまかせて飛んで行き、

戻ってくる時には、そのオバケを見て恐がり

玄関の方に戻ってしまうという、お馬鹿な繰り返しを

していたれおんなんですよ。

 

youtube.com

 

まるで興味のない顔をしていましたが

後で見てみると

 

れおん、運がっぱさんと遊んであげていましたよ。

結構前に、小樽で購入した運がっばさんです。

もしかしたら、うちの子たちと遊ぶ姿は

初めてかもです。

 

写真の関係で今日は

「れおんオンリーday」になりました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村