可憐な花たち

今日は天気が良かったので

近くの花屋さんに行ってきた。

 

f:id:nanatyuti:20220414195840j:plain

先週もここに来ていたら

白鳥が上空を飛んでいって、お腹が至近距離で見えたから

また会えるかなと思っていたけれど、

「あの日が最後だったみたい」

と。

 

f:id:nanatyuti:20220414200440j:plain

今年は思い切って購入。

昨年大型連休過ぎに行ったら、白が売り切れていて。

庭には、白とピンクのムクゲがあるんですけれどね。

かなり古いので。

 

 

f:id:nanatyuti:20220414200907j:plain

セネシオ「エンジェルウィングス

寄せ植えしたら映えるのでしょうが、

とりあえず、この鉢で生活してもらおうと。

 

 

f:id:nanatyuti:20220414201459j:plain

久々に花色も楽しめる、「ローズマリー」も連れてきた。

いつの間にか名前の知らない種類が増えていたけれど、

昔からあるのが無難かなーと思って。

 

f:id:nanatyuti:20220414201649j:plain

先週購入した、アレナリア「レモンサマー」

まだ、そんなに変わらないけれどね。

 

 

これは、ホームセンターで購入した「ラナンキュラス

f:id:nanatyuti:20220414202037j:plain

値段も安かったが株も小さい。

球根なんだけれど、

冬は室内で鉢ごと保存した方が良いらしい。

 

f:id:nanatyuti:20220414202819j:plain

これはイオンから連れてきた

「ピクシー(クレマチス 旧枝咲)」

店舗内に置いてあったから、急に外に出すと駄目になる率

が高いから、ビニールかけて

寒さ対策しています(過保護でしょ)

 

 

f:id:nanatyuti:20220414203159j:plain

 れお:「見てる方は、退屈れしゅね」

 

 

f:id:nanatyuti:20220414203323j:plain

 コモ:「そのうち慣れるチュコ」

 

 

f:id:nanatyuti:20220414203433j:plain

 あお:「れおんも、こっち手伝ってチュア!」

 

あおい、本当にコモモにソックリになってきました。

真似しているのか、性格が似ているのか?

 

 

f:id:nanatyuti:20220414203806j:plain

 パリ:「もう、みんな中々帰ってこないチュパ!」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村