8月も終わったね

8月も今日で終わり。

そんな今日は9月下旬から10月上旬の気温だとか。

 

今年は昨年に比べると、過ごしやすかった。

 

短い北海道の夏を洗い流すように

しとしと雨が降っています。

 

9月も暖かい日はあると思うけれど

もう、私たちは冬の雪かきの心配しています。

 

 

少し前に撮影した「赤粟穂

ここまで成長してくれています。

野鳥さんに、みつからないようにしなくてはね。

 

我が家の野鳥さん(笑)

ビーリーフにブツブツと穴開けてくれています。

窓から見える木の葉っぱだと思っているのかも。

隣のイタリアンパセリの株元の土の部分には、

水切りネットをかけてありますが、

葉の方は、もう好きにさせていますよ。

 

昨日の水浴び動画の続きです。

あおいの控えめさが可愛く見える動画です。

時間があれば是非。

 

youtube.com

 

youtube.com

 

youtube.com

 

youtube.com

 

あおい、今回の水浴びを見ていると

おっとりさんに見えちゃうから不思議です。

長々と、ご視聴ありがとうございました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村