さえずり合戦か?

仲が良いのか、悪いのか?

あおい&れおんは、家族であり友達であり。

 

大喧嘩しながら、いつも遊んでいる。

 

面白いことに、歌(囀る)の時は、

お互い離れて ♪~チュチチュパァ~♪ している。

「自分の方が上手だよ~」

って感じで。

 

youtube.com

 

何やら囀りながら大声で張り合うように

歌合戦しているのですよ。

やはり撮影すると気づかれて、少し勢い落ちますが。

 

あおいも最近、私がスマホで動画撮影することが

多くなったので、静止してくれる事が。

 

youtube.com

きっと、スマホで写真がうまく撮れないと

私が言っていたから、派手な動きを

しないんだわ(笑)

 

5月19日に購入した斑入りのアルストメリア

 

アルストメリア(ファビアナ)

これは、鉢植えにしたのですが、こじれる事なく

スクスク成長して、花を咲かせてくれました。

白でもなく、クリーム色に少し渋みがある

綺麗な色です。

「斑入り」の葉って私、好きなんですけれど

研究したのは日本みたいですね。

この花も他のアルストメリアよりは値段高かったです。

 

最近は雨と言ったら一時的に降る強い雨ばかりで

花たちも、相当ダメージ受けています。

綺麗に咲いてくれている花もあれば

枯れて処分せざるをえなくなったのもあります。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村