ケンカをやめて、2人(羽)を止めて~。

なんか騒がしいと思ったら、

みんなここに集まっていた。

 

youtube.com

みんな、どこかに掴まれるから、

よじ登ったり、かじったりと

楽しそうに遊んでいた。

こういうので遊んでくれたら良いのに

またさっき、別の場所で

コモモとあおいがテリトリー争いしていた。

私が声掛けしたのがいけなかったか?

2羽とも、私に強い所を見せたかったのか

また空中グルグル戦。

引き離そうとしたら、棚の後ろの暗闇に落ちていき

我に返ったみたいで。

可動式の収納をひっぱり出し、生還。

あおいだけ、なかなか出て来なかった。

今回は流血こそ無かったが、足をあげているあおい。

 

私がコモモとあおいを大声で怒る!

他の4羽は「ジッジッジー」と騒ぐ。

2羽をかばっているのか、

私と一緒に怒っているのかわからない。

 

「コモモ、あおい、どうして喧嘩になるの!」

「大人がリツとセナに悪いお手本を教えてるの!」

「みんな仲間、家族なんだからね!」

とか。

 

この時の私のトーンは穏やかで低いです。

外に通行人いたら、兄弟喧嘩して

ママに説教されていると思うのだろうな。

まさかインコに怒っているとは思うまい(笑)

 

リシアンサス(トルコ桔梗)も

お盆前に開花。

白、ピンク、フチが紫のもの

昨年より少し多めに買いました。

蕾をつけるまでは、水切れ厳禁なようで

こまめにあげていたのですが

枯れてしまったのもありました。

急激に暑くなったからかな?

 

スモークツリーの葉の陰になりながらも

一度咲き、切り戻し、

また咲いてきてくれたアルストメリア。

スモークツリーの枝を切ったから、

日当たりが少し良くなったみたいね。

 

槿もピンクのが元気かな。

白はやっと咲き始めそうです。

 

最近、雨か暑かったりで

あまりお世話できてないんですけれど

綺麗に咲いてくれていると

嬉しくなりますね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村