1週間で成長

 昨日、今日と20℃越え、上着なく外へ出ても

 寒くない。

f:id:nanatyuti:20220412185937j:plain

4月4日に撮影した水仙

 

f:id:nanatyuti:20220412190432j:plain

こんなに大きくなって、ツボミをつけていました。

開花を待つばかりです。

これならもう、ニラと間違うことないですね。

1週間で、こんなに成長するのね。

 

f:id:nanatyuti:20220405162927j:plain

同じく、ツボミだったクリスマスローズ

 

f:id:nanatyuti:20220412190923j:plain

上品に微笑んでいました。

今日はほぼ曇りでしたが、どこか雨でも降っていたのかな。

午前と午後1時間ずつ、植え替えするものなど

やることいっぱい。

 

昨年綺麗に咲いていた白いアルストメリアが

新芽が出てくる気配がないんです。

雪が解けた時に土に穴というかトンネルというか(-_-;)

犯人はネズミです。

すごく気に入っていたのに~

別の場所に植えたのは、何とか大丈夫そう。

 

薔薇の冬囲いに藁に似たビニール素材のを巻いているのですが

それも見事に細~く裂いて、お家にしていたネズミ。

フワフワ気持ち良さそうなお布団!

って違う~!

ゴミを撤去する時に棒でつついて

確認してから処分しましたよ。

 

 

f:id:nanatyuti:20220412192810j:plain

 コモ:「ネズミと遊んでないで私たちと遊んでチュコ!」

 

ボスについてきていた、あおいとれおん。

 

  私:「はいはい、暖かいから水浴びの準備したよ~」

f:id:nanatyuti:20220412192959j:plain

 れお:「あれ? 今日はこれれしゅか?」

 

f:id:nanatyuti:20220412193147j:plain

  私:「毎度同じだったら、飽きるでしょ」

 あお:「背中浴び出来ないでチュア」

 

 

f:id:nanatyuti:20220412193342j:plain

結局浴びてくれたのは、

お顔が白っぽいチームだけでした。

 

私が外へ行ったり戻ったり、

子ども達もハウスに入んなさいって強制的に戻されて。

少しばかりのオヤツでごまかされて、

みんなで私の悪口言っていたりして(笑)

 

f:id:nanatyuti:20220412193711j:plain

コモモだけ、ちゃっかり脱走していましたけどね。

彼女、一番頭が良いし、根気強い!

ピンチの留め方、甘かったようです。

カゴの真ん中の大きい扉、みんなの留めておいて良かった。

コモモ、みんなの開けて救出するから(笑)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村