れおんになり切ったよ

今日は昨年の大晦日の動画に、

ボツにするには惜しい?のがありましたので、

それを。

 

f:id:nanatyuti:20220112162641j:plain

あの忙しい大晦日

私がキッチンにいると、6羽集まってきていて。

 

f:id:nanatyuti:20220112162857j:plain

でも、そのうち、違う場所に移動していって

 

f:id:nanatyuti:20220112163014j:plain

気がつけば2羽に。

最初、あおいとれおんかなと思って電気つけてみたら

マロンとはっきりわかったのですが、

わざとれおんだと私が思っているテイで撮影してみました。

 

youtu.be

 

必死に「れおんじゃないよ」「マロンさんだよ」

って訴えているように見えるあおいが可愛い。

マロンだって最初の方、けたたましい鳴き方しているよね。

「違うよ」って。

普段は物静かなマロン、あんなに鳴いたのは珍しいのですよ。

 

 

今日は久々に雪がかなり積もったので、ゴミ捨てに行き

雪掻きして家に入りました。

月命日でお坊さんが来るので、洗面台の鏡をみていたら

「キャーーー」

左目の上の方(白目)から出血しているぅーー

前回出血したのは2013年の父の葬儀の時。

弟もなっていたから血統かも。

 

調べたら「ストレスが原因かも」

と出て来た。

納得、納得。

私には物凄くストレスがたまっていたから。

正月そうそう、ある人からストレスかかるようなことされて

高い所から飛び降りてやろうかと思ったほど。

この内容は弟嫁と偶然にもラインくれた友達が

聞いてくれて励ましてくれた。

「自分のために生きよう」

って。

だから今の私はある。

 

先週の私は鬱状態……だったと思う。

こんなの初めて。

何食べても美味しく感じない(コロナかと思った)。

甘すぎるほどの和菓子を食べたりして生活していた。

 

私は、その人と境界線を引くことにしました。

今までサービスでしていたこと、やめました。

あっ、相手は夫ではありません(笑)。

 

また心の整理ができたら、愚痴を書き込むかもです。

その時は面白おかしく書けたらいいな。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村