実家での食事会

f:id:nanatyuti:20220106191300j:plain

4日の日は、弟家族が実家に来るので

行って来ました。

夕方だったので、子ども達の写真はあまりないです。

 

f:id:nanatyuti:20220106191647j:plain

予定通り、弟家族が到着し夕食です。

お寿司もこれだけじゃないですよ。

サバ好きやウニ好きも沢山いますし

もうひとつには中トロやボタンエビなんか入ったやつに。

もうみんな結構食べますから、

私が作った(皿に並べた?)オードブルも、

ほぼ綺麗になくなりましたよ。(2皿用意したのに)

でも残されるよりは嬉しいですよね。

人気なかったのは「寿司エビ」です。

北海道人は、寿司ネタとしては認めてないですよね。

サラダ用やチラシ寿司の飾りです(笑)

 

f:id:nanatyuti:20220106192233j:plain

そして弟が持ってきてくれたおみやげ。

 

f:id:nanatyuti:20220106192314j:plain

わかります? ヨーグルトのお酒です。

 

f:id:nanatyuti:20220106192357j:plain

二次会と称して、氷入れて大人たちだけ

再乾杯。

 

酔っているからなのか

みんな「ジュースみたい」

私は「これ、カルピスだよねーー」

って。

でも、ちゃんとお酒の味もしましたよ。

色々なお酒あるんですね。

日本酒やワインの話などで盛り上がりました。

 

 

f:id:nanatyuti:20220106193709j:plain

 コモ:「もう昨夜はうるさくて寝不足チュコ」

 

うちは夫が仕事のため、翌日の朝8時過ぎに帰りました。

みんなは昼に、「ビッグボス」お勧めの

カレー店に行ったようですよ。

一緒に行きたかった~。

(食べたことあるけれどね)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村