仕返しされたの

f:id:nanatyuti:20201215202713j:plain

一見、仲が良さそうに見える、ミラノとコモモ。

f:id:nanatyuti:20201215203834j:plain

あれこれと、3羽で遊んでいたし、

この間は「男の隠れ家」でゴハン食べていたし

少し安心していたけれど、

違う日に、ほんの15分ほど目を離したら

ミラノが足から血が出ていて、多分やったのはコモモ。

 

f:id:nanatyuti:20201215204826j:plain

ナナがいない時でも、カゴの中に入ろうと近づいてくるから、

上の段のお家はみんな自分のテリトリーで必死に守ろうとして

とんでもない取っ組み合いが始まるのです。

 

そしてそれを止める事ができず、

羽毛がブハッと舞った。

「またミラノやられたぁ?」

流血してないかとボディチェック。

 

 

f:id:nanatyuti:20201215205223j:plain

コモモの胸毛?だった。

こないだのアンヨの仕返しされたんだな。

 

 

f:id:nanatyuti:20201215205512j:plain

それなのに、翌日は、また果敢に挑んでいくという

変な仲です。

そして、2羽を観察するように見ているのがパリィです。

本でも出すつもりかしら?

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

大雪は北海道だけじゃないのね。

みんな「雪が多すぎる」「腰が痛い」

って言ってますよね。

どっと降られた時の、何回も何回も除雪して

そのたびに雪がまた積もっていて、

終わりの見えない作業の疲労感、

すごく気持ちわかります。

 

来週、義母の検査結果を聞きにいく予定でしたが

また1か月、延びたと聞いてホッとしています。