仲良しアピール

f:id:nanatyuti:20200520162247j:plain

 コモモとパリィは仲良し。

 

 

f:id:nanatyuti:20200520162636j:plain

 

f:id:nanatyuti:20200520162759j:plain

一緒にいれば、カキカキ合戦。

たまに、すごい取っ組み合いの喧嘩もします。

 

 

f:id:nanatyuti:20200520162931j:plain

お互いの部屋を行ったり来たりして遊んでいます。

2羽がいる時に、カゴの中に手を入れると

パリィに「ジジジジィィィー」と羽バタバタさせて

私に抗議してきました。

 

f:id:nanatyuti:20200520163935j:plain

「勝手に部屋にはいらないでチュパ」

と言っていたのでしょうね。

勿論ガブもしてきますが、我慢できる痛さなので。

 

 

f:id:nanatyuti:20200520163203j:plain

ミラノも気になるようです。

 

 

ミラノと言えば

 

f:id:nanatyuti:20200520163303j:plain

写真の撮り方が雑ですが、先日ヒューケラの種類で

「ミラノ」というのを見つけて購入しちゃいました。

落ち着いた色合いですが、うまく成長したらまた後日にでも。

 

今日は外は暖かいけれど、家の中は寒く感じました。

ウォーキングするには丁度良かったです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

今日の午後に義母に来客(個人店舗の人)がありました。

母は「外で話そう」と庭の方に出ていきましたが

後で聞くと、札幌から戻って来たらしいです。

内容は電話でもいいような事。

どんな小さな仕事でも欲しいのでしょうが

落ち着くまでは高齢者宅には直接来ないでほしいな。

それでなくとも、家族は気を遣っているのですから。