マスクさまさま

昨日はナナの事で色々と心配だったのだけど

実は私もひどかったの。

月曜日かな、左下の奥歯少し手前の歯に違和感が。

 

お盆過ぎに行った歯医者の定期健診で

「少し腫れていますね」

と言われお薬を入れてもらっていた所。

 

たまに、違和感ある時があるのだけど

徹底した歯磨きと指導されている通りにやると

それは無くなるので、いつもの事と思っていた。

 

でも、昨日

f:id:nanatyuti:20200909102058j:plain

 ミラ:「ママ、左のお口に何が入っているチュイなの?」

  私:「えっ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20200909102324j:plain

 コモ:「私もそう思っていたチュコ、お饅頭か大福かと」

 パリ:「下のおばあちゃんから、貰ったやつチュパ?」

 

 

そうなんです、こんなこと子ども達は、

本当に思っているかどうか分からないけれど

みるみるうちに、

左だけ「宍戸錠

じゃないかくらい腫れたんです。

ズキズキもたまにしたので、クイックイブ飲んだり

保冷剤で時々冷やしてみたり。

 

後でネットで見たら、保冷剤で急に冷やしたら

血行が悪くなるので冷たいタオルでとなっていて

キャーと思った。

でも薬を飲んだことは良かったらしい。

3年前も一度同じようになり、痛みがひどく

何も食べられなかったから、そこだけは学習しました(笑)。

 

腫れた顔は、麻酔しているような

顔を触れば痛い感じ?

何か奥に挟まっているような状態で今日も腫れてます。

 

あさイチで電話して、待たされるみたいですけど

夕方に予約とれました。

治療してもらって、抗生物質の薬を貰えば、

腫れはひくと思うのですけれどね。

 

f:id:nanatyuti:20200909103413j:plain

 ナナ:「今日、ボクは早めにネネして待ってるチュチ」

 

以前から、この歯を抜いて治療した方がいいと言われていたのに

全然半年くらい、痛くならなかったから、

「まだ大丈夫です」

と言いはっていた私。

 

衛生士さんも心配してくれていて

「痛くなったら、すぐに連絡してくださいね」

と。

 

こういう事が起こると、

もう少し早めに治療しておけばよかったなと思います。

 

歯科医に行くときはマスクつけるので

すれ違う人たち、私の顔が、酷く腫れているなんて

思わないでしょうね。

 

マスク様様です。 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村