差がありすぎよ!

f:id:nanatyuti:20200830161833j:plain

 パリ:「ナナ親方~ まだお外に出ないチュパ」

 ナナ:「弟子には、お暇出したはずチュチ」

 パリ:「そう、暇すぎでチュパー遊んでぇー」

 コモ:「暇の意味、違うんじゃない?」

 

f:id:nanatyuti:20200830162142j:plain

 ナナ:「それに君たちがヤンチャすぎるから」

 コモ:「飲茶?」

 ナナ:「ムムム、だからあまり一緒に遊べないチュチだよ」

 

8月28日の最高気温が『34.6℃』、そして今日、

8月30日の最高気温が『16.1℃』

 

何だー、たった2日で18.5℃の気温差!

 

f:id:nanatyuti:20200830162906j:plain

だから、朝起こしてからナナにはヒーターをつけ、

様子をみてもらいました。

寄り添っている時は、きっと心地が良いのでしょう。

私も昼寝したいなーと思う気温です。

 

土日は恵みの雨がたっぷり降り、

庭の野菜や花たちは潤って大喜び。

そのお蔭で、気温が下がったようですが、

また火曜日くらいから、気温が少しずつ上がるようです。

本当に、北海道のインコさん達はこの寒暖差で

温度管理が大変なんです。

(多分、人間もね。)

 

道外でも、インコさん達が、暑い夏で

体調崩されてないことを祈ります。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村