ちょっと待ったーー

f:id:nanatyuti:20200622143418j:plain

この間、マロンとミラノが2羽で並んでいたら

 

 

f:id:nanatyuti:20200624161533j:plain

「ちょっと待ったーーーー」

という勢いで、割り込んできたライム。

母と「おーーっ」という感じで、クスッと笑ってしまった。

やっぱり、気になってしまうのね。

 

 

f:id:nanatyuti:20200624161831j:plain

殺気を感じたのか、いなくなるマロン。

 

 ミラ:「ライムも美人になったチュイね。昔は三重アゴで……」

 ライ:「小さい頃のドロドロのゴハンがついていただけチュラ」

 ミラ:「ライム、マロンを頼むわよ」

 ライ:「何、その自分の彼だったみたいな言い方」

 

と会話していたかどうかはわからないですが

コモモとパリィは、もし喧嘩が始まったら

どっちの味方につけば良いか、少し緊張した顔。

 

 

f:id:nanatyuti:20200624162205j:plain

でも、5羽並んでいる姿は可愛い。

本当はナナにも並んで欲しいけれど

乗せても、きっとすぐに飛んで逃げようとすると思うから。

高い所でバランス取るのが難しくなってきたお年頃。

 

f:id:nanatyuti:20200624163019j:plain

極力、ナナに長距離を飛ばせないようにして

私はナナの送迎タクシー屋さん。

皆と近くで遊ばせたり、ボイラーの上を貸し切りにする。

ゆっくり休める時間を作って体の負担を減らすように

心がけている毎日です。

 

 

f:id:nanatyuti:20200624164052j:plain

 ナナ:「ボクも寄る年波には勝てないチュチ でも頑張るよ」  

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村