癒される休日ね

緊急事態宣言解除された39県。

私達の地域は微妙な、少し緩和された状態。

この日を待っていたのに、

一斉にみんなが集まったら感染しちゃうかも?

って外出を躊躇されている方も多いとか。

うまく時間をずらして、休業して協力してくれていたお店の

売り上げを多くしてあげないとね。

難しいですけれど……

 

 

昨日、ナナとミラノがカキカキしている様子を

動画で撮影しました。

 


ナナがミラノをカキカキ

 

ナナ、撮影されているってわかっているのか、

ちょっとペース早いような??

ミラノって、薄毛?なんです。

あまりモフモフしていないので少し心配です。

 

 

 

私が撮影していると、仲間に入りたい子がいたみたいで。

 


コモモのせいでNGよ

 

 

そして、今日、お友達が

f:id:nanatyuti:20200517142336j:plain

こんなにたくさんの救援物資を届けてくれました~。

 

f:id:nanatyuti:20200517142517j:plain

うちの玄関フードの所に一度置いてから電話をくれて

念のために、距離はなしれて少し会話して

まだどこかに寄るとかで、帰っていきました。

 

f:id:nanatyuti:20200517142957j:plain

 ナナ:「ありがとうチュチ~」

  私:「ありがたや~ありがたや~」

 

 

昨日、近所のスーパーで初めて箱マスク発見したけれど

50枚3000円だったよ。

札幌西友は700円だったというし、

ネットでもかなり価格下がっているからタイミングだよね。

第2波、第3波に備えて少しストックが必要かも。

でも夏にマスクは、たまらないですね。

あと「気の緩み」とかの言葉、

みんな頑張っているのにね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村