日時まで指定してあげないとダメですか?

f:id:nanatyuti:20200328154817j:plain

 コモ:「ねえ、ナナさん。週末って金曜日の夜は違うチュコ?」

 ナナ:「ボクはそう思っていたチュチ。昔、花金って言われていたらしいよ」

 コモ:「ハナキン?」

 

f:id:nanatyuti:20200328155551j:plain

 パリ:「偉い女の人が週末は自粛してくださいと言っていたチュパ。

     この間のうちらもそうだったよね。」

 

f:id:nanatyuti:20200328155932j:plain

 ナナ:「週末って土・日曜日と思う人、金曜の夜から日曜日と思う人

     金曜から月曜の朝までと思っている人と色々いるチュチなんだ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200328160444j:plain

 ミラ:「お願いされているのにご都合主義で、

     『金曜日は平日なので遊んで、明日から自粛しまーす』

     って言ってる子たち、危機感ないチュイチョイ」

 

f:id:nanatyuti:20200328160948j:plain

 コモ:「その人たち、夜には顔にモザイクかけられていたチュコ」

 ミラ:「その子たちがクラスターにならないこと祈るしかないわね」

 パリ:「若いって素晴らしいチュパ」

 ナナ:「一番若いキミが言うなチュチ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200328161826j:plain

 ナナ:「と、みんなで話している夢を見たチュチだよ 夢!」(わら)

 

 

こういう人たちがあなたの廻りにいませんように。

きちんと協力している人が馬鹿を見ることのないような

日本であることを願います。

 

北海道も少し落ち着いたけれど、自粛期間中は

休校中の子供が外で遊んでいるだけでも、通報されたり

買物に子供を連れて来た人が睨まれたりと色々ありました。

でも菌は簡単には死なないと聞いて、いつ、どこかでって、

私も……って思ってしまうのです。

自分が倒れたら、可愛い子どもたちはどうなってしまうのかが

それが一番心配なんですよ。

 

 

 にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村