はれて Zin Zin

昨日の朝、出かけようと玄関を出て一歩踏み出した。

すると、ふわっと体が浮いてドンドススーー

四段しかない階段が薄く凍りついており、それにやられた。

「ドン」は右のお尻を打ち付け、「ド」は左腕を打ち付け

「ススー」は少し体が滑り落ちる音。

って、そんな説明要らないよね(笑)

 

その時は恥ずかしさが勝ち、痛みはそんなに感じなかった。

でも運転しているとヒリヒリというかジンジンというか

なんか痛いなーって。

 

実家につき、着く早々に

「私、転んじゃって~」

って腕をみたら、

「ナニ、コレーーー」

ゴルフボールの大きさ位がプクーーッと

タンコブのように腫れあがっていた。

私も今まで生きてきて、初めて見たわ。

湿布を貼ってもらい、すごく気持ちが良かった。

 

f:id:nanatyuti:20200215130424j:plain

 ライ:「おばしゃん、どうしちゃったでチュラ」

 マロ:「タイタイしたみたいでチュロン」

 

 

昨日は暖かくなると言っていたけれど、ダウン着てて良かった。

4羽をお留守番の日にしてて良かった。

 

 

f:id:nanatyuti:20200215133953j:plain

マロンとライムは仲間が来なかったのか、つまらなそうで

私に抗議(ガブ)してきましたが

簡易水浴びで許してもらいました。

 

f:id:nanatyuti:20200215134218j:plain

豆苗を半分分けてあげると、ライムだけ楽しそうに

カジカジしていました。

 

 

幸い、多少痛みはありますが夜には腫れが引きました。

念のため、お風呂には入りませんでした。

 

f:id:nanatyuti:20200215134524j:plain

そうそう、昨日は忘れかけていたけど、バレンタインデー。

それを口実に夫の好きそうなチョコ系のケーキ等を購入。

美味しかったなぁ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村