正直者はダレ?

けけけ

f:id:nanatyuti:20200118203027j:plain

 コモ:「あー、なんか今日は平和でチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20200118203130j:plain

 コモ:「今日は気分が良いから、ナナさんに習ったことを復習しよう」

 

 

 

f:id:nanatyuti:20200118203232j:plain

 コモ:「この器に入ると落ち着くでチュコ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200118203312j:plain

  私:「コーモーモー、このお皿落としたでしょ、危ないのよ。

     ナナはこなこと教えてないからねっ!」

 ナナ:「チュイ、チュチ、キューン」(蚊の鳴くような声で鳴く)

  私:「えっ、ナナがやって見せたの!」

 ナナ:「調子に乗っちゃって、そのお皿、軽いから……」

 

 

f:id:nanatyuti:20200118203730j:plain

 コモ:「ナナさんは正直者でチュコ。尊敬します」

 

 

コモモが怒られているのを見て、ナナが本当に小さな声で鳴いていたんです。

それが、コモモをかばっているように聞こえ、可愛かったです。

 

 

f:id:nanatyuti:20200118203834j:plain

 ミラ:「コモモ、昨日のリーダーテスト合格したのね。失敗したら、

     市場に売られていたでチュイチョイ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200118204033j:plain

 ミラ:「昨日、お出かけするコモモに、もう会えないかもって

     イジワル言っちゃったです。」

 

 

ミラノ、もう何年もいるかのような風格。

不思議な姉御です。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村