時差はないのにね〜

 平昌オリンピックが始まっていますが、
 せっかく時差がなくて週末は良いと思っていたのに、
 なーんか、視聴しずらい?


 競技時間は遅いし、フィギュアスケートなんかお昼間だし、
 なーんか変なの!
 フィギュアはスポンサーの国のゴールデンタイムになるように
 あの時間みたいですね。
 でも、ジャンプみたいな屋外競技は、
 もっと早い時間にやってあげて欲しいと思います。
 ……と思うのは私だけ?



  ガー:「りんちゃん、テレビでオリンピック見ましょうよ」
  りん:「興味ないチュピ!」



  ガー:「じゃあ、ナナさん一緒に見ましょう」
  ナナ:「スキーでボコボコした坂をおりてきたり
      急な坂を真っ直ぐに滑ってきたら途中できれていて
      じっとしたポーズで下降していったり、  
      手すりみたなとこ、スキー乗せて降りたり
      かと思ったらジャンプしてお空を飛んで
      体をねじって回転してみたり、
      氷の上をクルクル回ったり、
      それを見てるだけで具合悪くなるチュチ!」
      



  ガー:「ナナさん、結構しっかり見てるガー」
  ナナ:「視力がいいから見えちゃうだけチュチ!」



 ナナはガーガーさんとドンパチしながらも
 たまにゴハンをあげようとしたりして、
 結構仲良くしています。



にほんブログ村