ウットリ顔

 今日は、夫と義母の監督の元、
 ジャガイモを植え、トウモロコシと枝豆の種を蒔きました。
 キジバトやカラスが種まきを見てないといいんですが……


 そんなこんなで週末は庭に出ている事が多く、
 ナナとりんはつまらなそう。
 だから、家の中に様子見に入り、ご機嫌取り。



  ナナ:「ママ〜もうお庭終わった?」
   私:「まだよ、ちょっと休憩にきたのよ」



  ナナ:「じゃあゆっくりして行ってチュチ」


 とスルスルと私の手の中に入り、昼寝するナナ。
 いつもこうやって、上手に、自分のベッドのように
 やってくるんです。



 この、ウットリ顔。
 なんだか、信頼してくれてるんだなーって
 思います。



  りん:「もう、本当にマザコンね。
      キロちゃんと似ているチュピだわ」


 りんにもしてあげたいのですが、いつも拒否(ガブ)されて
 ナナが手の中にいる時チラッと見たら、
 「またかー」
 って顔して、私の傍に来ています。
 りんちゃんも公認?してくれているみたいです。




 ほんの少しだけある、高山植物エリアの
 「四季咲きスミレ」
 が咲いていました。
 すごく小さくて可憐な花です。




 こちらは西洋カタクリ
 オンコの木の下の方で咲いているので、
 ウッカリ見過ごすところでした。
 こちらは満開でした。

 黄色い花って、私、好きなんです。
 なんだか元気を貰えるような気がします。



にほんブログ村