レツの使用方法

 今日は風が強い。
 いつ風が収まって雨になるのかなと思っていたけれど
 なかなか降らない。
 外に出たも、猛レツな風。何か飛んでくるようで恐い!
 そんな1日でした。


 昨日テレビで「オムレツを作ってください」
 と通りがかりの若い人に料理作ってもらうコーナー。
 その子はオムレツとオムライスを混同していたようで……
 まあ勘違いはあるよね。

 

 オムレツって、こんな感じが普通ですよね。
 (写真はお借りしました)
 家で作る時は、こんなに玉子使わないから、
 細かったり、厚みはこんなにないですけどね。


 続けて見ていると

  ナレ:「それオムライスですよね」
  若女:「これからオムレツになります」

 と切り始めた。
 そして
 「オムが列になったでしょ、これがオムレツです!」
 
 ヒョエーーー、すごい考えだー! ネタかな?
 一緒にいた人も苦笑い。
 この番組で「太巻」の時、スダレで巻いた子いたもんなー。
 わざとできなかった子をオンエアしていると思いますが
 楽しい番組です。



  りん:「オムレツ? タマゴ?
      アタシはゆでたまごがいいわ。」



  りん:「ナナたん、今日のオヤツまだもらってないわ!
      ゆでたまごか聞いてみてチュピ!」
  ナナ:「自分で聞きなよ」
  りん:「だって、りんは食べたら太るから怪我でもしないと
      食べさせないって言うに決まっているチュピ!」
  ナナ:「ボクに八つ当たりしないでチュチ」




  ナナ:「トホホ……何でボクが怒られたチュチ?
      りんは奇天レツだなー」




にほんブログ村