歩み寄れない2羽

 ルルちゃん、ホームステイも3日目となりました。


 朝はこんな感じ。



 ナナ校長となら、そんなに喧嘩になりません。
 もちろん、彼女は面白くありません。



  りん:「ちょっとぉー、聞いてよぉー」



  りん:「ルルはまだ子どもだからとか、
      りんは5歳の品格がないとか……
      もうルルもママもガブガブしてやりたいチュピ」
  コザ:「仲良くすればいいじゃん」



  ルル:「りんちゃん、楽しそうれしゅ」
  りん:「ちょっと、何見てんのよ〜」



 りんがいないときを見計らって、
 すみっこハウスに侵入したルル。
 でも、りんは見ていた。
 ルルが入ったのを確認して、自分も潜り込んでしまった。
 私は、怪我すると思い、逆さまにしてりんを出したんですよ。
 そして、わけわからない顔したルルが
 ビックリして出てきたんです。
 本当に油断ならないです。



 ルルも少し妥協し始めたというか、
 りんは恐いと理解し始めたというか、
 彼女が遊んでいる時は、安全な隣室で待機。



  ルル:「いっときましゅけど、ルルが譲ってあげてるんれしゅ」
  キロ:(ルル、顔が怖いでしゅよ〜)
  ルル:「えっ、今、キロちゃんの声がしたれしゅ」



  ルル:「そんなわけないれしゅよね。
      アノ子がキロちゃんに似ているから……
      キロちゃん今頃何しているかな〜
      ルルのこと思い出してくれてるかなぁー」


 時々、窓の外の景色を見ては1人で鳴いているので、
 本当のお家に帰りたくなったかなーって
 そんな切ないお顔に見える時もあります。

 ちなみにキロちゃん、少し寂しくなってきたみたいです。
 というか、母も
 「ルル、まだ帰るって言わないんだ〜」
 と少し悲しげでした。
 あんなに里帰り長くしておいでと言っていたのに(笑)



 ルル:「いい加減、そこ出てくらしゃいよー」
 りん:「何よ、まだ上下関係わからないチュピ!」

 とこんな展開になります。


 そうそう、そんな賑やかな午後、
 ストーブを買い替えし、今日取り付けに来てもらいました。
 前のは約15年使用したんですよ。
  



 壊れはしなかったのですが、分解掃除にまた出すことを
 考えると、年数もかなり経っているので壊れる前にと
 決めました。



 字も大きくなって見やすい。
 新品っていいですね。
 また15年は頑張ってね。コロナのストーブさん♪



にほんブログ村