10日連続……雨

 もう今日で10日目です。
 晴れない……そして雨ばかり……


 あんなに庭の花たちの為に、雨が降ってほしいとは
 思っていたのですが、ここまでお天気悪いと
 うんざりです。


 と言っても1日いっぱい降っているわけではなく、
 たまには止むのでカメラを持って外に出ると
 思い出したかのようにまた、降り出す(笑)



 「アンネ」も突然咲き乱れているし




 「ディスタントドラムス」
 も春には全然元気なくて、駄目かなーと思っていたけれど
 ここまで持ち直してくれて……



 まだ花の配置を決めかねているスペースには
 ここぞとばかり、カモミールが占領。
 カモミールジャングル化しております。



 スモークツリーも今年は頑張ってますよ。
 去年はほったらかしでしたからね。



 ナナとりんのオヤツ。



 このキンギョソウ背が低くて可愛い。
 

 写真を撮っているとき、私の傍に寄ってきたのは
 イケメンではなく、
 「蚊、蚊、蚊」
 美味しいご飯が来たーーと思って寄ってきたみたいです(笑)


 最近少し忙しくて、ナナとりん、
 下の義母に預かってもらっているのですが、
 一度行ったら迎えに行くまで
 「帰ってこなーーーい」
 2階の部屋に通じる戸は、開けてあるのに。
 迎えに行けば、またすぐに下に行きたがる(りん)
 私は捨てられたようです。



 りん:「親はなくとも子は育つチュピ」



 ナナ:「りんはね、本当は帰りたいけれど
     我慢しているチュチだよ。
     ママ、ボクもだからねっ」

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村