挨拶の順番は?


 先日、花フェスタに行った時、この子を見つけました。
 他にカラフルな鳥さんもいて、ナナたちより小さいけれど
 連れて帰りました。



 ナナ:「あれ? 新入りチュチ?」



 ナナ:「なかなか上手に再現しているチュチね」
 と鑑定士のように舐めるように見る
 ナナ氏。



 キロちゃんに挨拶に行くと
 遠くに逃げて、
 少しは興味あるようなお顔しているし、



 ソラちゃんも、後退りしちゃっているし。
 何が怖いのかな?
 こんなに小さくて可愛いのに。



 りん:「ちょっとぉー新入りさん!
     アタシに何の挨拶もないわけ〜」
 新入:「えっ、そんなわけでは……」



 りん:「今から歓迎会してあげるチュピ♪」
 新入:「たしゅけてくらさーーい」

 りん、それはカキカキしていると紹介していいのよね。
 決して、目を狙っているとは……
 言わないでね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村