ムラサキなヤツ


 ムラ:「こんにちはソラさん」
 ソラ:「ムムム、君はダレ?」



 ムラ:「ポリフェノールたっぷりですよ」
 ソラ:「君を食べたらバイオレットになれる?」



 ムラ:「りんさん、こんにちは!」
 りん:「アンタ、ダレ?」



 りんも少し不機嫌ながら、穂先をカジカジ。



 ナナ:「ボクは興味ないチュチですよ。」

     

 キロ:「やーだー、来ないで〜」
 キロちゃんだけ、すごく怖がります。
 仲良くしてもらおうと思って追っかけた
 紫アスパラ君ですが、失敗に終わりました。
 どこが怖いんでしょうね。



 びわをむいていたら、ナナがやってきました。
 ナナ:「こっちの方がウマウマしたいチュチ」


 でもね以前、桃を食べた後に吐いて吐いて大変だったから
 なんだか似ている果物のようで、食べさせるのを
 やめましたよ。



 さんざんキロちゃんを追っかけたアスパラ。

 スライスして、塩をふりかけて、
 サラダにトッピングしてオリーブオイルをかけて食べました。
 加熱すると、普通のアスパラと見た目が
 変わらなくなってしまうので、こうやって食べるのが
 好きです。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村