5月になりましたね〜

 早いですね〜。
 また月が変わりました。
 ここ2日間、パソコンが重くて、なかなか更新が出来なくて
 イライラしていました。
 今日は軽くなっていたので、一体なんだったのでしょうかね。


 昨日の夜中、少し雨が降ったようです。
 庭の枯れ枝を集めて入れておいた袋が濡れていて
 気づきました(遅っ!)


 雪解けが進み喜んではいたのですが、
 今度は乾燥がひどくて。
 土の中には水分をたくさん含んでいるとは思うのですが
 表面はカラカラになってきたので、お湿り程度の雨でも
 ありがたいですが、大型連休中は晴れていたほうが、
 何をするにもいいですね。


 わが家の庭にも少しずつ花が咲いてきましたよ。

 アネモネさんです。



 庭仕事をして疲れているのですが、
 「チカ」をいただいたのでりんに見せたら
 すごく怖がって逃げてました。
 しばし追っかけて遊んでいましたが、
 鮮度が悪くなるので天ぷらにしていただきましたよ。



 りん:「だって〜 目が怖かったチュピです」
  私:「チカさんだって、ガブされると
     ヒヤヒヤしていたみたいよ」

 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村