隠れているつもり

 りんは午後3時を過ぎれば、だんだんテンションが
 違ってきます。



 まだ遊びたいのだけれど、お家に入って
 ゆっくりしたいと思うようで。
 カゴをコンコンと叩くと、自分から進んで
 入ってきてくれます。


 でも、この子は違います。

 りんが入るのを見ていて、必死で気配を消しています。
 角度によっては、ナナがどこにいるかわからなく
 いつも名前を読んで探します。
  私:「ナナ、もう同じ手は通じないわよ」



 ナナ:「てへっ、バレてるチュチかい?」
 これは明らかに、私が探している姿を、
 笑いをこらえて、見ていたお顔だね。
 そんなナナも4月の末で、9歳になります……。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村