守られているのよ

 もう2月も半分過ぎたので、そろそろ春がやってきてもいいのに、
 今朝、ゴミ出しに行って、少し積もった雪を掻いていたら
 手が冷たくて冷たくて、すぐに家の中に入った私です。
 朝6時で−15℃でしたから、
 それよりは多少あがっていたとは思いますが……。


 昨日も風が強くて、フード付きのジャケットを着ないで出かけた事、
 後悔したぐらいです。



 りん:「えっ? えっ? 寒いの?」



 ナナ:「ママそんなに脂肪着ているのに寒いチュチなの?」



 りん:「こうやって布の中に入ると、あったかいチュピよ」


 ほんと、この子たちぬくぬくとした環境で幸せですよね。
 人間に守られているということ、理解してくれているでしょうか。
 窓から外を見せると、
 「関係ないねっ」
 のような顔をして、飛んでいってしまうナナとりんです。