インコを飼うということ

 最近、読んだインコ本の中で、
 「あー、まさしくその通り」
 と思うものがありました。


 『鳥との暮らしは育児に近い


 人間の子供が幼児である期間は数年で終わりますが、
 インコは永遠に続くということです。
 だから、
  「インコとの暮らしは育児のようなもの
   覚悟と忍耐、愛情は不可欠です」
 
とも書いてありました。


 インコと生活した事がない方には
 「たかがインコでしょ、大袈裟な……」
 と思うでしょうけどね。
 まだ、山ほど書きたい事はありますけれど、


 私が読んだのはこの本です。
 とっても納得のいく本でした。



 りん:「アタシ達が遊んでくれといっても適当にしか遊んでくれない
     時があるチュピ。むかつくわよね」
 ナナ:「そうチュチだよね、ぼくも不満はたくさんあるチュチ。
     だけど、ママの事は好きだよ。」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村