ガラスのお地蔵さん

 先日、小樽に行った時に母のおみやげに買ってきた、
 ガラスのお地蔵さん。


 リクエスト?があったので写真を載せておきます。
 それぞれ別に買い求めました。



 大きさは、こんな感じ……
 私、手が小さい方です。



 新しい仲間を歓迎して、実家のお地蔵さんたちが
 集まってきてくれました。
 何かいいことがあればいいですね。



 ナナ:「みんなが健康でいられるといいチュチね
     ネムネム……」


 昨日の茶道の稽古は、略点前でした。
 風炉から炉への準備があるため、簡素化された点前です。
 それで、先生が季節のけじめとして、手料理を準備していて
 くれました。

 先生は、「大したことは出来ないのよ」と言いながら
 稽古を途中で抜け、準備してくれました。
 赤飯やキノコ中心の天ぷらもとても美味しかったです。
 本当に有難かったです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村