先日の茶道稽古

 先週の茶道の稽古は、金曜日に都合悪い人がいるために
 1日の木曜日になりました。



 羽箒と香合。



 ひし餅の形をしていて、可愛いですよね。
 ひなあられって本来、このひし餅をくだいて作るんですね。
 だから白、桃・緑とカラフルなんですね。



 本日の主菓子。
 お内裏様とお雛様〜♪ そして桃の花。



 本物の桃の花と菜の花。



 掛け軸。
 この文字は読みやすいでしょ。
 


 この棚の名前、忘れてしまったのですけど(汗っ)
 障子が入っていて、ついつい、ナナとりんをここで撮影したいなーとか
 思ってしまいました。


 稽古が終わり、先生の手料理をいただきました。
 一足早いお雛祭りでした。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村