昨日の出来事

 昨日は夕方から夫とナナ&りんをつれて実家に行ってきました。


 前にも書いたと思いますが、実家の両親が2人とも元旦生まれ。
 年齢こそは違いますけど、目出度い夫婦です。


 今年は弟家族が元旦の昼に帰ったため、私達夫婦と友達が参加して
 ささやかな誕生日パーティーを行いました。


 元旦からケーキです。
 実は今回のメンバーはクリスマスにも集まりまして、
 「たった一週間しか経ってないのにまたケーキ食べているね」
 「やっぱり、ケーキは生クリームに限るね」
 「一度美味しい物を食べると舌がこえちゃうんだねーー」
  の結論(笑)
 (クリスマスケーキはバタークリームにして賛否両論だった)



 私達から両親への誕生日プレゼント。
 まさしく仮面夫婦です。


 私達が以前、小樽に行ったとき母から電話がかかってきて
 「素敵な仮面売ってないかなー」
 と言われたが、その時はすでに小樽を離れ次の目的地に向っていたので
 じっくり見ることが出来なかったのです。
 それで「ヴェネツィア美術館」に去年の9月に行ったときに
 誕生日ようにと購入してきました。



 本当はもっとキラキラが着いたものや、華やかな物があったけれど
 何せ、こどもたちの餌食になってはいけないと思い
 シンプで小振りなのを2つに。(大きいとそれなりに値段が……)
 「音楽の仮面」みたいなタイトルがついていたかな?


 コザクラズたちは、これを見せるとギャーギャー騒ぎ出し
 一緒の写真が撮影できなかったです。



 新年なのかコザクラたちは仲良く集まって遊んでました。
 (左からりん、ナナ、キロ、ソラ)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村