交換終了

 今日は換気扇の交換に業者さんが来てくれる事になってました。
 午前中に来るという大雑把な時間だったので
 仕事の届け物があるからそちらを優先。
 朝8時半のバスに乗り、9時40分に大急ぎで
 「これなら間に合うぞーー」
 と思ってゼーゼーしながら自宅に戻ったのだけど、
 もう交換は終了して、義母のお部屋でお茶飲んでいました(汗)。
 

 朝、義母にお金を渡して頼んでおいて良かったー。
 さっとだけど、掃除機かけておいて良かったー。


 その業者さんに、昨年お湯のパイプに穴が開いていて、壁を張り替えて
 大変だった話をしたらしいんです。
 もしかしたら、火災保険がおりたかもよって聞いて、ちょっと残念がってました。
 義母はその事を多少知っていたらしく、
 「電話して聞いてみたんだよ」(どこにかけたかは不明)
 とも言ってましたけれど、これぐらいで保険を使わない方がいいとか、
 この程度では保険適用外だとか細かい規程が色々あるのでしょうね。


 業者さんはパナソニックの業者さんだったけど、換気扇は東芝
 後で気づきました。何故? 提携? 安いの?
 


 りん:「火災保険って火事の時だけじゃないチュピなの?」


 ただいまりんちゃん、ゲリゲリが楽しいお年頃。
 ナナも適当につきあってあげていますよ。


 ナナ:「りんが壁紙ゲリゲリしたのも適用にしてほしいチュチ」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村