おとし玉

  私:「りんちゃん、ハウス見てごらん。
     何か届いているわよ」
   


 りん:「何チュピ? またサンタさんから?」
  私:「違うわよ、おとし玉よ」


 ふたり共、興味ないみたいでかじりもしません。


 
 中味はコレ。
 ひまわりのおとし玉。


 まったく無視された状態だったので作戦変更。
  私:「これテーブルに置くけど大事大事だから
     絶対にかじらないでよーー
  と、ヒマワリをふたりに見せ、袋をカサカサさせてね。



 はい、すぐに食いついてきました。
 ゲリゲリ〜。
 ちゃんと自分の袋がわかっている事がスゴイ。



 りんなんか、ナナの手伝いもしているし、



 ナナも必死にゲリゲリして、ヒマワリが出てきて
 いることにも気づかずにね。



 ナナもりんも必死に食べ始めました。



 ナナ:「ママ〜明日もお年玉食べられるチュチですか?」
  私:「ムムム……」

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村