9度目の防衛

 久々にプロレスネタ。
 興味のない方はスルーして下さい。


 11月12日にIWGP王座に初挑戦した矢野選手。
 なんか意味わからないんですけどー、勝手に私物化したIWGPベルトを持って入場。
 棚橋選手は顔の右側へペイントを施し、ニューコスチュームで登場。


 棚橋選手が、お顔にペイントするなんて、珍しいじゃあーりませんか!
 新日本プロレスのホームページで大会写真を見たとき、
 画面が汚れているのかと思ったほど。
 (今回の写真はすべて新日本プロレスさんのを拝借しております)



 棚橋選手が得意のハイフライフローでダイブしてますね。
 でも、矢野選手が両膝を立ててブロックされたと思われます。
 これをやられるとかなり痛いと思います。
 本当に棚橋選手が飛ぶときだけは、ドキドキして見てしまいます。



 棚橋選手は矢野選手の背中へハイフライフローを投下。
 最後は、テキサスクローバーホールドで勝利。



 9度目の防衛おめでとう、棚橋弘至選手。
 橋本真也選手と記録が並んだんだって。
 次は永田選手とですね。ゼアッ!
 是非10度目も防衛して欲しいです。


 よくプロレスは八百長だとか、勝つ人が決まっているとか、
 色々言われる方もいるのですが、私はそうではないと思うんです。
 試合を盛り上げるために、多少のパフォーマンスもあるでしょうが、
 彼らは立派なエンターテイメントを体をはってやっています。
 時には大怪我や命を落とされる方がいるくらいです。


 そして、選手のみんながファンを大事にする「紳士」だということを
 知っていただきたいですね。


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村