白い物がちらついて。


 りん:「ナナたん、最近寒くなってきたチュピね」
 ナナ:「そうだね、お外を見ていたら雪がヒラヒラしていたチュチ」
 りん:「雪って、あの白い最初はヒラヒラゆっくり落ちてきて
     仲間を集めてお家の周りに居座るチュピよね。」
 ナナ:「今年は、秋が粘ってくれたお蔭か今まで暖かったチュチね」


 りん:「じゃあ、包囲されたら、また寒くなるチュピですね
     りんは、ママとストーブの前に居座るけれど、
     ナナたんはどうするの?」
 
     

 ナナ:「ボクはこの敷毛布で暖をとるよ」


 今日は、すぐ雪が融け積もった感じはしませんが、結構降り続けました。
 地域によってはかなり積雪があったみたいです。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村