センターの座は誰に!


 私がこども達を追っかけたり、驚かせて遊んでいると、
 誰かが休憩をします。
 そうするとみんな、なんとなく集まってきて羽繕いを始めます。
 ここなら、私がのれないと思っているのでしょうね。
 りんだけが、カメラ目線です。
 (左から ナナ、ソラ、キロ、りん)



 そして、最近の水浴びの時、互いの肩?が触れても喧嘩をしたり、
 逃げたりしなくなりました。
 でも、この日はソラちゃんが何回か、りんをグイグイ端の方へ
 追いやっていました。
 (左から ナナ、キロ、手前がソラ、後ろがりん)


 センターのポジションで水浴びするソラ。横でキロもがんばっています。
 りんは、コップの隅で様子を伺いながらセンターの奪回を狙っています。
 まるでどこかのアイドルグループのようです。



 りん:「なんでさっき、私をぐいぐい押したチュピ?」(左)
 ソラ:「りんちゃんがいつもやっている事でチュ」(右)


 この日、りんはしつこいくらい、ソラを追い掛け回していたのです。
 最初、少し暗かったので、ナナと間違えてそばにいるのかなと思って
 電気をつけたのですが、ちゃんとソラだとわかっていたようで。
 「もしかして、りんはソラの事を気になっているのかも」
 と思って
 「若いおふたりさんでどうぞ……」
 とその場を去ろうとしたのですが、
 キロちゃんが喧嘩だと思って仲裁に入っていました。
 なんか、懸命にソラとりんに話しかけていたのが笑えました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村