せっかく2つあるのにね

 水浴びをしたいと若鳥たちが騒ぐので
 喧嘩にならないように、同じ器で作ったプール。



 でも、何故だか一つに集中しています。
 (左からソラ、りん、キロ)



 でも、さすがにこの器で3羽は、少し狭い。
 りん:「アタシ、こっちへ行ってみるチュピ」
 ソラ:「あらそう? 広くなったでチュ」


 りん:「戻ってきたチュピ。こっちの水質が
     肌に合うわ」
 ソラ:「ボクはもう行くでチュ、おさきに」
 キロ:「これからはキロの番でしゅよ、りんちゃんは
     あっちへ行ってください」



 りんは聞こえぬフリをして水浴びを始めました。
 キロ:「キロちゃんの番でしゅー、りんちゃんのバカァー」
 必死に怒ってますね。



 さあ、やっとキロの番です。
 キロ:「りんちゃんが入ったから、お水が減ってるでしゅ
     これじゃあ、足浴びしか出来ないでしゅ
     一番年下だから、いつも最後なんでしゅよー」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村